酒囲屋本店(岡山県岡山市)


聞いてみると結構有名な居酒屋らしいです。
なかなか予約が取れない人気店。

 

突き出し。
金額は分からないけどいい感じです。

 

刺身の盛り合わせ。
どれも新鮮です。
気になったのがワサビ。これかなりいいもの使ってます。

 

 

さわらの塩タタキ。
このサイズだとかなり大きいんじゃないかな。
癖のない脂、結構のってます。

 

 

後は、うなぎ。
甘ーいたれをつけて食べるもよし。
そのまま、ワサビであっさりと食べるもよし。

 

 

煮付け、魚の名前なんだっけ^^;;
まあ若干濃いめの味付け?

 

 

さて、迷ったのどぐろ。
ハーフサイズで3900円です。
これだけは金額聞きました^^;;

レモンのサイズからこの大きさが想像できるかと思います。

 

 

メニューはこんな感じで金額が記載されていません。

 

 

でも、食べたものや飲んだものを考えると、まあ妥当かな。

二人で19000円でした。

厳選された食材をドーンと使うお店ってイメージです。

 

 

 

場所は、
岡山県岡山市北区平和町1-14