だてそば(岡山県岡山市)

2018年3月5日


デミカツ丼と聞いていたのですが、
ソースカツ丼?ですね^^;;

たぶん、このソースカツ丼がオススメなんだろうと思い行ってみました。
ググった挙句、ラーメンも気になった。

GoogleMapで確認していましたが、少し迷って到着です。
そう言えば、この近くの鯉の群れもいいお店。

 

 

たぶん、
両方だと多過ぎになってしまうので、
カツ丼半分、ラーメン半分の1100円を注文。

お店は古く、店内は狭いです。
ただ、中途半端な時間だったけど、ほぼ満席。
人気店だというのが分かります。

注文時に生卵をどうするか聞かれました。
初めてなので取り敢えずつけておきます。

 

注文してからカツを揚げてるみたいです。
カツ丼が出てくるまでに10分?くらいかかったかな?

 

そして、しばらくしてラーメンが出てきます。

カツ丼はいい感じで、衣がサクッとなかは柔らかくいい感じ。
生卵がソースをまろやかにしています。
普段、カツ丼食べない僕ですが、このソースの酸味が嵌りそう^-^

 

 

それよりも、このラーメン。
さんきゅうにかなり似ています。
こっちに嵌りそう^-^

 

 

 

場所は、
岡山県岡山市北区表町2-3-60