ラーメン

浅月 泉田店(岡山県岡山市)

いつも支那そばの店 餐休と迷う。 浅月の方が微妙にアッサリとした感じ。 若干酸味があるのが特徴で、金額は似たり寄ったりです。 ただ、餐休は唐揚げ3個+コールスローサラダが150円なので、 ガッツリ食べたい時は餐休、 二日 …

ラーメン

博多とんこつ ばり(岡山駅前店)

    もう何度も?行っているお店。 かなりお気に入りです。     癖のないあっさりとした豚骨ラーメン。     一風堂や琥家に近い感じ。 その辺りどこも好き …

お好み焼き

花華(大阪長堀橋)

    2,3回いったかな。 普段、お好み焼きなんて…あまり食べないのですが、 ここのは美味しいです。 オススメです。 っていうか友達が教えてくれました ふわふわ感が何とも言えない。 &n …

うどん

こんぴらうどん ライオン通り店(香川県高松市)

さんざん飲んだ深夜、 迷うのが鶴丸のカレーうどんかここか。 食べるものは決まってます。 細切りざるうどん。 金額は高めです。ざるうどんで500円超えるとTT でもね、細め麺にしっかりとしたこし。甘めのスープは軽く食べきれ …

大阪

寅八商店(大阪心斎橋)

大阪で飲むならまずここに行くかな。 目当てのカツオ。     カツオの刺身と鰹のたたき。   後は、鰹のユッケ。 これだけで十分(笑) 若干、金額高めです。 でもそれだけの価値あり。 &nb …

ラーメン

帰ってきた宮田麺児(大阪心斎橋)

そう、友達が何年か前に美味しいと言ってたお店。 何故か記憶に残ってて、 本当は他の豚骨ラーメンって気分だったけどね。 いきました。       僕が食べたつけ麺の中でもトップクラス。 酸味が …

ラーメン

がんてつ(香川県高松市)

  やっぱりラーメン。 辛子高菜があれば豚骨ラーメン。 それ以外は、醤油がいいかな。     行ったのは閉店間際、0:45?がラストオーダーみたいです。 最初のころ食べたときは塩辛いかなとも …

うどん

多田製麺所(香川県木田郡三木町)

  まあ、個人的には外せないお店。 店内は狭いです。 香川県はそもそもどこも安いのですが、ここは特にでしょう。 個人的なオススメは、「かけうどんそのまま」 そのままとは、出汁があつくうどんが冷たい?ので一気にた …