居酒屋

寅八商店 心斎橋店②(大阪心斎橋)

相変わらずのカツオです。 この日は、本カツオと油の乗ったやつ。 後は、ゆず塩ポン酢?^^;; 忘れたけど^^;;     大阪で飲むと、必ずここです。 でもね。ここ以上の品質がなかなか大阪で見つけられ …

中華料理

本格中国料理 華中苑 上本町店(大阪)

ふら~と入った中華料理屋さん。       後で食べログ見てみると、チャーハンが若干、違う気がしますが…   この日の日替わりランチ680円。 チャーハンに唐揚げという …

ラーメン

黒門屋ラーメン 総本店(大阪日本橋)

友達とその日、最後に食べたラーメン。   今日、2杯目^^;;   黒門ラーメン。 好みも言わず、友達に案内されるがままでした。 それが、僕にとっては大当たりです。 何がいいか。 基本的なスープや麺は …

ラーメン

金久右衛門 道頓堀店(キングエモン) (大阪道頓堀)

そもそも、難波ウォークで食べようかとラーメン探していたのですが、 入るまでに至らずで^^;; 結局、人の多い道頓堀へ。 ラーメン屋なんて見ればすぐいくつも見つかる。     一軒他にも行きたいところが …

うどん

こだわり麺や(香川県高松市)

うどん県なので、 お気に入りというか、二日酔いに持って来いのうどん屋さんです。     どこがいいか、大根おろし入れ放題ってところ。 胃に優しいそんなうどん。 カツオ出汁のオーソドックスな万人受けする …

ラーメン

博多 長浜ラーメン 一竜(香川県高松市)

お気に入りのお店の一つ。     あっさり癖のない豚骨ラーメンです。 お気に入りなんだけどあまり行ってないかな^^;;   微妙に場所が分かりにくいのと、駐車場が狭いってのが理由です。 メニ …

お好み焼き

お好み焼 かっちゃん 高松国分寺店(香川県高松市)

香川県のお好み焼き屋さんの中じゃ結構有名なお店だと。 そう聞きました。     前日の飲みからさらに昼飲み^^;; 基本、自分で焼くそうです。 お好み焼き? 最初に目についたのがカキフライ。 &nbs …

BAR

臥龍(香川県丸亀市)

何がいいか。 1.ビリヤードができる。 2.フルーツのフローズンカクテル。 これが好きで丸亀で飲んだら行っているお店。 もう一つ有名なサイレンスバーってのもあるけど、 今はフローズンなフルールカクテルにはまってます。 & …

ラーメン

なごやんラーメン(香川県丸亀市)

夜中2時ごろだったかな、空いているお店もなく。 どうしてもラーメン食べたい。 そんな気分で言ったお店。     うーん… ラーメン屋?居酒屋?     メインは何か&# …

丸亀市

アズマ屋(香川県丸亀市)

ちょっと洒落た居酒屋?鉄板焼きって感じです。 友達がの知り合いがいいというから予約してもらっていました。     丸亀は魚ならちゃんこ鍋のところがいいのですが、ここは基本的に肉かな? 突き出し。豚カツ …

ラーメン

来来亭 高松松縄店(香川県高松市)

こんな日記書いてると無性に食べたくなって出かけてしまいました。 もう23:00過ぎだったかな?   本当に食べたかったのは豚骨ラーメン。喜楽だったんだけど閉まっててTT 渦流も同じくしまってて、がんてつ?とも考 …

ラーメン

鯉丹後(香川県高松市)

X-dAyの〆に言ったお店。     直前までつるまるのカレーうどんと迷いました。 でも勝手に足が、何故か、いう事きかない。 〆にはピッタリのあっさりとしたラーメン。 こってりなら酔笑ラーメン。 醤油 …