居酒屋

和菜 いぶき(岡山県岡山市)-コース料理

もう、何度も行っているお店。 ここ以上がなかなかに見つかりません。 以下5000円コース。 このお店は、個室が二部屋とカウンター。 掘りごたつのようなテーブル席があります。 まあ、素材もいいのですが、センスが抜群です。 …

ラーメン

浅月 泉田店②(岡山県岡山市)-ピリ辛そば

何となく選んでしまいました。 お店に入る前、それまでは普通の中華そば予定だったのです。 この時も、近くのサンキュウと迷いましたが^^;; このお店の、野菜盛りだくさんラーメンは食べたことがあります。 食べても食べても減ら …

うどん

うどん玉吉(香川県高松市)-しっぽくうどん

M.ゆきのしんさんの所に行くとき、ちょくちょく行ってるお店です。 ちょくちょく行くという事、味、金額とも保証付き^^   かけ小の予定だったのですが、入口に冬季限定しっぽくうどんが目に入った。 んでもってしっぽ …

居酒屋

酒囲屋本店(岡山県岡山市)

聞いてみると結構有名な居酒屋らしいです。 なかなか予約が取れない人気店。   突き出し。 金額は分からないけどいい感じです。   刺身の盛り合わせ。 どれも新鮮です。 気になったのがワサビ。これかなり …

ラーメン

チャイナハウスすけろく(香川県高松市)

コスパいいのでたまに行ってたのですが、 何故か嵌ってしまったラーメン。 昔ながら中華そば。 この量は小なのですが、腹八分目って量で決して少ないわけじゃないです。 見た目、結構油ありそうでそうでもないサッパリとしたラーメン …

うどん

ふるかわうどん(香川県高松市)

    まあ、あっさりと美味しいうどん。 サイドメニューが豊富で天ぷらなどは大きいです。 無料トッピングはショウガのみ?かな。 金額も良心的でどこがよいか… 実は、このお店のカレーうどん。 …