居酒屋

藁焼き鰹たたき 明神丸 岡山本町店(岡山県岡山市)

まあ、カツオのタタキが無難に食べることの出来るお店です。 無難という表現がいいかな? 平均以上はあるという方がいいかと思います。   ただ、今回は鰹の刺身。   パイレン… 惜しい&#82 …

丸亀市

四季の味 ちゃんこ 瀬戸菜(香川県丸亀市)

そもそも5000円コースを考えていたのですが、どう考えてもちゃんこ鍋一人前はそれだけで終わってしまう。 そんな量です。 二人で1人前を食べて後は、魚系を選ぶのがベストじゃないかな。 突出し…? いつも胡麻豆腐 …

居酒屋

酒膳 たいら(岡山県岡山市)

友達との新年会で使ったお店です。 僕も行った事はありましたが、予約したは友達で^^;; 個人的には5000円コース比較をしたかったのですがTT その予約じゃなく通常の予約です。 それ故、適当に選んで飲むことになりました。 …

居酒屋

和菜 いぶき(岡山県岡山市)-Vol2

予約を思いっきり勘違い^^;; 友達との新年会かな? 仕方ないのでコースじゃなく適当に選んで飲むことにしました。 おおよそ、友達の好きなもので^-^ 白子ポン酢。   ウニ。 まあ、文句無しで後でもう一個追加し …

うどん

むさし(香川県仲多度郡)-カレーうどん

カレーうどん。 まあどこで食べても外すことはまずないけど、ここは格別においしいカレーうどん。 後は、街中だと鶴丸とか、ふるかわ。源内のカレーうどんが僕のお気に入りです。   色からすると濃い感じですが、なんなの …