酒膳 たいら(岡山県岡山市)-コース料理

食べてみたかった、たいらのコース料理。
仕事の打ち合わせでいきました。
5000円コースです。

最初に出てきたもの、
優しい味です。こういうの、食べ終わるまでに5分かかりません^^;;

 

 

これって中身だけ?食べるのでしょうか???

 

 

剣先です。
ここまでが突出しのような感じで^-^
どれも美味いです。

 

 

蒸しアワビ。
この時期まだスダチ高いのに。
やっぱりスダチがいい感じです。

 

 

お造り。

 

剣先のイカそうめんです。
イカの中では一番すきかな。
歯ごたえもあるし甘味の強いイカです。

 

 

見たまんま、鮎。
内臓の苦味がいい感じです。

 

 

天麩羅、トウモロコシが印象的でした。

 

三種類すべて違う魚です。
かなり細かいです。

 

 

鱧のお吸い物。

 

 

合間で追加でしました^^;;

 

 

 

そして〆の黄ニラ雑炊。

 

鴨をのけると、全、11品。
どれも少しずつですが、5000円でここまでしてくれるとねぇ。
リピ確定です。

一人でもしてくれるのかな。
聞かなかったけど^-^

仕事仲間も満足していました。

この後、スナック経由。

やっぱりラーメン。

しっとう屋?ですが、この料理でアルコールが進んで。
記憶もパシャリも…ないですTT

 

場所は、

岡山県岡山市北区平和町7-26-1